3ミニッツ社がグリーグループに仲間入りしました!

こんにちは、広報の石川です。
今回は、2017年2月2日にグループ入りを発表させていただいた3ミニッツ社のサービスについて紹介します。
(冒頭の写真は、3ミニッツ代表取締役社長に就任した松田(左)と、ETRÉ TOKYOプロデューサーのJUNNAさん(右))

3ミニッツ社について

「3分で世界中をHAPPYに」をミッションに2014年に創業した会社で、インフルエンサーネットワークとコンテンツ制作力を強みにF1層(20-34歳女性)向けマーケティング事業を展開しています。
以下の主なサービスについて、簡単に紹介したいと思います。(※「」内のサービス名をクリックすると、サイトが開きます。)
・ファッション動画マガジン「MINE BY 3M
・インフルエンサーネットワーク「Instagrammer.jp
・ファッションブランド「eimy istoire
・ファッションブランド「ETRÉ TOKYO」(2017年春、正式オープン予定)

 

MINE BY 3M(マインバイスリーエム)

MINE BY 3M

3ミニッツ社の主軸事業のファッション動画サイトで、自社制作した動画を配信しています。月間の動画再生回数は1億回を突破しているといいます。最近、ファッションやレシピなどの動画メディアが増えていますが、MINEはただユーザーが興味を持つコンテンツを配信するだけではなく、そこに登場するインフルエンサーに光を当てている点が特徴です。

インフルエンサーネットワーク「Instagrammer.jp」を運営していたり、MINEで人気のインフルエンサーがプロデュースしたプライベートブランドを立ちあげていたりします。先ほど、F1層向けマーケティングと記載したのはそのためです。

■MINE BY 3M
公式サイト:http://www.mine-3m.com/mine/

 

eimy istoire(エイミーイストワール)

このブランドは2016年7月に、3ミニッツ社のプライベートブランド第1弾として立ちあがりました。人気インスタグラマーMANAMIさんがプロデュースしているファッションブランドです。

eimy istoire

ECサイトでももちろん購入できますが、つい先日2/24(金)に第1号店となる店舗が、新宿のルミネエストB1階にオープンしました。

新宿ルミネエストB1階に、お店があります!

オープン時には行列ができるほど大人気だったようです。お客さまの反応がナマで見られるのは嬉しいことですね!

3月中は「JAPAN TOUR」と称して全国3都市で期間限定ポップアップ店舗も出店しています。大阪、名古屋、福岡の近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください。

3月1日(水)~14日(火) 名古屋(名古屋高島屋5階)
3月8日(水)~21日(火) 福岡(福岡岩田屋2階)
3月15日(水)~28日(火) 大阪(阪急百貨店うめだ本店3階)
※詳細はプレスリリースをご覧ください。

■eimy istoire
公式サイト:http://eimyistoire.com/
Instagram:https://www.instagram.com/eimyistoire_official/

 

ETRÉ TOKYO(エトレトーキョー)

こちらも、MINEでも人気のインスタグラマーJUNNAさんが全面プロデュースしたブランドです。今春に正式オープンの、これから期待の新ブランドです。
ECサイトがオープンする前に、先行受注会とプレス向け展示会を行うとのことで、アパレル広報初体験の石川が、緊張しながらお邪魔してきました。

この紹介動画も3ミニッツのスタッフが作成してます!

入口を入るとそこは、ETRÉ TOKYOの世界観が広がる素敵な空間です。

プロデューサーのJUNNAさん

なんとこのベッドは、JUNNAさんが普段使っているベッドで、当日の朝、会場まで運んだそうです!「作り込まずに自然な自分を表現したい、空間をつくりたい」という想いから実現したそうで、会場内はほぼJUNNAさんの家のままだったそうです。とてもおしゃれです。

この日は先行受注会ということで、ECサイトで販売予定の商品サンプルが並んでいました。どれも日本製にこだわっていて、デザインだけでなく素材にもこだわっている品々です。おすすめを聞いてみたところ、「好きなものをどうぞ!」とのことでした。それは、上述のとおりこのブランドのコンセプトが「自然な自分」だから。迷うけれど納得です。

展示品の数々

 

洋服だけではなく、雑貨、小物もあります。

今後、通常はECサイトのみでの販売となりますが、季節ごとに一般の方も入れる受注会を実施予定です(現時点では次回は未定)。

■ETRÉ TOKYO
Instagram:https://www.instagram.com/etretokyo/

 

まとめ

動画メディア、ECなど、女性が喜ぶサービスを複数展開していますが、知れば知るほど奥が深いサービスだと、日々感じています。F1層向けマーケティングを展開しているような事業者の方にはぜひおすすめしたい会社です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

■お問い合わせ先
グリー株式会社 広報担当
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
E-mail: jp-pr@gree.net

Author: Ayako Ishikawa